夫婦で呑み鉄!たこちゃんの旅ブログ

マイルやポイントをお得にためて呑み鉄(最近は船も)を楽しんでいます!

普段は東横INNなのに星野リゾートに泊まってみた!奥入瀬渓流ホテル宿泊記②~安い部屋でも感動!スーペリア部屋紹介

この記事の続きです。

www.rail-miler.site

 

 

チェックイン

雨のオープンバスツアーを終えた呑み鉄たこちゃんはフロントでチェックイン!

丁度15時からチェックイン開始だったので少し並んでいましたが、並んでいる間に書類の記入をするように言われ、待ち時間を少なくする工夫がなされていました。

事前に預けていた荷物は部屋へ届けられているそうで、さすがリゾートホテルです。普段、ビジネスホテルばかりの呑み鉄たこちゃん夫婦は少し感動?ただ、チェックインの手続きですが、最初に荷物を預けたときにやれば時間の短縮にもなるのになぁ・・・とも思いました。

外国人のフロントスタッフも居て流暢な日本語でテキパキと接客していたのが印象的でした。

高級なホテルでは荷物を持って部屋に案内されることがありますが、奥入瀬渓流ホテルではありませんでした。呑み鉄たこちゃんは庶民なので案内されるとかえって気を遣うのでない方が気楽でいいと思います。

 

下の部屋でも快適!スーペリア部屋紹介

今回泊まったお部屋は「スーペリア」という部屋で下から2番目のランクです。それでも部屋面積が44平米もあるので普段泊まるビジネスホテルと比べたら広すぎです。本当は1番下の部屋でも良かったのですが、空いていませんでした。

 

玄関を入って靴を脱いで部屋に上がります。

使い捨てスリッパ!下にある共用スリッパは呑み鉄たこちゃん夫婦には絶対無理です。

殺虫剤があるという事は夏は虫が多いのでしょうね・・・

お部屋の中です。大きなベッド!マットが柔らかくて呑み鉄たこちゃん夫婦は腰に疲れが来ました・・・( ノД`)シクシク…

ソファー

お茶、コーヒー、電気ケトルです。下に冷蔵庫がありましたが、星野リゾートではペットボトルを削減するためミネラルウォーターの提供はペットボトルではなく水差しで冷蔵庫に備えられており、公共の場所にウォーターサーバーを備えています。

エアコンは目立たないよう、木の枠でカモフラージュされていました。

窓の外は渓流ではなく駐車場ビューでした。下のランクの部屋なので仕方ありません。

水回りエリアです。

左手が洗面所、奥の扉がシャワー。右側がトイレです。

シャワー室です。下の部屋なので浴槽はなくシャワーのみですが何の不満もありません!温泉もありますから。

トイレです。日頃はビジネスホテルなのでトイレが別にあるだけで感動ものです。

温泉入浴セット。結局使いませんでした。

部屋着と靴下?(この靴下は新品なのかよくわからず使用していません。)

呑み鉄たこちゃんは雨のオープンバスツアーでびしょ濡れになったので部屋のチェックもそこそこですぐにシャワーを浴びました。なので写真が少ないしチェックが甘いです。

呑み鉄たこちゃんがシャワーを浴びている間に呑み鉄たこちゃん妻がお部屋の清掃、消毒をしてくれたのですが、靴を脱いで上がる床の部分をアルコールタオルで消毒しましたが、アルコールタオルが汚くなることがなく、清掃状態が良かったとの事でした。

リゾートホテルに泊まり慣れていないので、下から2番目のお部屋でも感動したというお部屋紹介でした!

 

酒あり!ロビーでウエルカムドリンク

びしょ濡れになって寒かった呑み鉄たこちゃんでしたがシャワーを浴びて元気を取り戻し、ロビーで行われていたウエルカムドリンクのサービスへ行きました。

どうせアップルジュースなんだろうなぁ・・・

と思いきや!酒がある!

3種類のアルコールも無料で提供されていました!

これは嬉しい!

・紅玉りんごワイン

・陸奥八仙 特別純米酒

・Because,Blanc de Blancs(スパークリングワイン)

 

おつまみはナッツのみでした。

ロビーでふかふかのソファーに座ってスパークリングワインを飲みながらゆったりとした時間を過ごしました。航空会社ラウンジのように〇〇なお客さんがほとんど居なかったのがより優雅な気持ちになるのだと思います。

 

充実したショップへ!

部屋へ戻る前に売店へ立ち寄りました。リゾートホテルの売店は高いと思いきや、まあまあ納得できる値段で缶ビールやお茶が買えました。人里離れたリゾートホテルなのである程度高いのは当然とは思いますが、これなら重たい飲み物を無理に持ち込まなくても安心して宿泊できると思います。

呑み鉄たこちゃんが買ったものは・・・

キリン一番搾り350  260円

奥入瀬源流水500ml  150円

伊藤園 むぎ茶500ml  160円

 

ビュッフェの夕食の予約まで時間があったのでお部屋で缶ビールを飲みながらゆっくり過ごしました。

 

次回へ続きます!

www.rail-miler.site